職場の痩せ法則 2025年07月04日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 食後の歯磨き隊がスラっとしてたのよその後家に帰る人もその後仕事がある人もいて歯磨き派は少数なんだけど全員スラっとしている事に気付いたのよ…職場的にはスラっとしていない人の割合が多い中でね早速自分も加わってみたら確かに帰 ... 続きを読む
いいね!が無い職場【2】終 2025年03月14日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 初めてもらったいいねで気づいた…仕事の見返りは時給だからその日ちゃんとできたかは自分の評価が大事だなってヤシコさんとはお互い褒めあったりするけど笑日々自分の評価と向き合いたいなとしみじみ思った出来事なのでしたここ最近感 ... 続きを読む
いいね!が無い職場【1】 2025年03月05日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ い…言われちゃう予感…!最近自分の後から新人さんがちらほら入ってきたので自分がヘルプに行く立場になってしまったヘルプされる側なのにヘルプしに行くなんてどう考えても減点しか思いつかないの…ただでさえムスコの体調不良でお休 ... 続きを読む
パートで妖怪退治【4】終 2025年03月04日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 私が職場で一番輝いていましたヨ!芋の天ぷら油の魔力でね…真剣に芋を揚げてたから自分の輝きに全然気付かなかったわいそんな輝きを見せる私(オイルの妖怪)だけど職場に気になる口癖の人がいるんですよ…「言われるよ」っていう口癖 ... 続きを読む
パートで妖怪退治【3】 2025年03月02日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 悔いを残さないようにしたいわよねぇ〜私も母も人に言わないタイプなんだけど言われたことは普通に人に言って行きたいそうじゃないと「あの時のアレ…」とずっと残ってしまうからそれにしても妖怪般若さん機嫌良い時はおかめ機嫌悪いと ... 続きを読む
パートで妖怪退治【2】 2025年02月28日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 人がいない場所で怖い人って中学生ぶり…いや…映像関係の時の経理や総務のお姉さまも怖かったような記憶が蘇ってきたぞ?その時の社長秘書さんは優しくて大好きだったなァ…職場で怖い女性に会ったのはざっくり20年ぶりかもしれない怖 ... 続きを読む
パートで妖怪退治【1】 2025年02月20日 らっしゃいらっしゃい!前回はコチラ▼ 大声の料理長慣れると良い人だったなんか細かい所に気を配っていて「頑張ってるなぁ…」と同級生の心持ちになってきたんだけどこの職場いるんだよなぁ妖怪が…という訳で次回に続くよ!▼ もういっちょ読む▼ アプリで届けたい…あな ... 続きを読む