一時預かりでお世話になっている保育園から、来年度の不承諾通知(保留通知)が。
保活のアレコレ、テンヤワンヤを不定期で綴っていきます。

 

 

関連記事はこちらです↓

保育園 落ちた その1 

保育園 落ちた その2【入れたい理由】 

保育園 落ちた その3【落ちた理由】

 

 

 

 

 

 

 

保育園 落ちた その4【義実家の反応】

 

 

 

 

 

 

私としては、義実家との繋がりがまたひとつ減るのは気楽で嬉しい事なのだが。



しかしムスコはじーちゃんのことが大好きだし、じーちゃんも孫のことが大好きだし
これからどんどんおしゃべりするようになって、違った可愛さを味わえる時期だったんだけどなぁ…と思う。



今の所、義実家から離れた保育園しか空いていないので、義両親に会う機会は激減する。

 

 

 

そして今、幼稚園も視野に入れるべきなのか思案中。幼稚園ってどうなのかな?

預かり時間とか、ムスコがついて行けるのかが心配。何より私がママ友付き合いについて行けるかが一番心配笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキ明日は全然関係ないお馬鹿話の予定です。

保活はまた進展あったら不定期に描いて行こうと思います。

 

 

 

 

 

ダルマ 過去記事へのコメントも大切に読ませていただいてます^^ 前回のコメントのひとこと返信です~↓

 

 

yuさん

心配にさせてしまってすみません。生まれた月は関係無く個人差はあり、うちは遅めなのです。でもかわいいです^^


yonさん

二次募集で他の保育園に応募した際に「成長がちょっと遅いことは一応書かないで行きましょう」とある人に言われたんですよね。
それって書かない方が受かるって事なのかなぁとか思ってしまって。その辺はまたおいおい描く機会があれば描きます^^

 


かめのこさん

福祉の職は高給であると良いのになぁとしみじみ思いました。無償化じゃなくて、お給料あげて欲しい。

私、高校の時に軽度でロハスな住居型老人ホームを見学させてもらいました。あれは完全に表の世界だったなとしみじみ思います。