前回はこちら↓
二次募集の保活① 役所にて
一時預かりでお世話になっている「いちご保育園」は
調整によっては希望すればまだ入れるのかもしれないですね。
でもこの後、いろんな保育園を見学してみて考えが変わりました。
結論から言うと「一時募集で落ちて良かったかもな」と今は思っています。
その辺の事をこれから書いていきたいと思います。
明日は今回の続きの予定です^^
過去記事へのコメントも大切に読ませていただいてます^^ 前回のコメントのひとこと返信です~↓
もりん家の一族さん
枠が0でも応募できるなら、他の0枠にも応募したくなってしまいますね。
見学していろいろ考えも変わって来ました^^
たまねぎさん
募集0→入所人数2は夢がありますね…。
10月ってすごく早いですね!早いほど転居や転園も多そうです。どうなりますかねぇ^^
武家の嫁さん
被せ気味に「イオン?」って言われました笑
うちは田舎なので、保活は楽なはずなんですが…無償化の煽りかもしれません^^
高 麗子 (こう れいこ)さん
「車通園が禁止」これはかなりの人がはじかれますね^^
ムスコ、多分、まだ保育園決まってないの…^^結果は月末予定です!
とおるさん
何もかもが全部適当であったなら楽なんですけどね~^^勝手に通うし!
*すかちゅう*さん
ありがとうございます!緊張が解けたか風邪引きました^^
ムスコが保育園に入れるまでがんばります~!
accoさん
そうなんですよね。繰り上げ入所のことみたいです。でもこればっかりは未定なんですよね…
る?さん
ぶっちゃけこの保育園に執着や未練が無くなって来たので、次頑張ります!
ムスコはイオンが好きです^^ 最近は砂場もブームですが、寒くて寒くて…^^
コッコさん
まさにキャンセル待ちでした!
でも誰かの転勤を待つ程、この保育園じゃないと困る訳でも無いので色々練り直しました^^


コメント
コメント一覧 (4)
私は自分がしんどいので、近場最優先だったのですが、他の保育園を見るだけでも、見たら良かったと思いました。
最近はなぜか、モンテッソーリに強くひかれます!
ワンタケ
が
しました
ワンタケさんにとって、納得のいく結果になりますように陰ながらお祈りしています!
ムスコくんはイオンに行きたかったのですね…^ ^
ワンタケ
が
しました
ワンタケ
が
しました
ワムちゃんがワンタケさんの妹!
ワンコ大好き!しかも今、高齢で持病がある子もいてぐっときます!
あと、床上げは1ヶ月だと認識していました!クソババァの悪意なのかしら!?
お風呂にズボン2本は爆笑しました~(≧▽≦)
保育園、ムスコ君に 一番ふさわしいところに入園出来ますように!
ワンタケ
が
しました