前回はこちら↓

二次募集の保活、終了

 

 

 

 

 

二次募集の保活① 役所にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時預かりでお世話になっている「いちご保育園」は

調整によっては希望すればまだ入れるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

でもこの後、いろんな保育園を見学してみて考えが変わりました。

結論から言うと「一時募集で落ちて良かったかもな」と今は思っています。

 

 

 

 

 

 

その辺の事をこれから書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキ明日は今回の続きの予定です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルマ 過去記事へのコメントも大切に読ませていただいてます^^ 前回のコメントのひとこと返信です~↓

 

もりん家の一族さん

枠が0でも応募できるなら、他の0枠にも応募したくなってしまいますね。

見学していろいろ考えも変わって来ました^^

 

たまねぎさん

募集0→入所人数2は夢がありますね…。

10月ってすごく早いですね!早いほど転居や転園も多そうです。どうなりますかねぇ^^


武家の嫁さん
被せ気味に「イオン?」って言われました笑
うちは田舎なので、保活は楽なはずなんですが…無償化の煽りかもしれません^^

高 麗子 (こう れいこ)さん

「車通園が禁止」これはかなりの人がはじかれますね^^

ムスコ、多分、まだ保育園決まってないの…^^結果は月末予定です!


とおるさん

何もかもが全部適当であったなら楽なんですけどね~^^勝手に通うし!


*すかちゅう*さん

ありがとうございます!緊張が解けたか風邪引きました^^

ムスコが保育園に入れるまでがんばります~!


accoさん

そうなんですよね。繰り上げ入所のことみたいです。でもこればっかりは未定なんですよね…

る?さん

ぶっちゃけこの保育園に執着や未練が無くなって来たので、次頑張ります!

ムスコはイオンが好きです^^ 最近は砂場もブームですが、寒くて寒くて…^^

コッコさん

まさにキャンセル待ちでした!
でも誰かの転勤を待つ程、この保育園じゃないと困る訳でも無いので色々練り直しました^^