コアラ 保育園の一時募集に落ちて、二次募集の保活中です。

関連記事↓

保育園 落ちた その1

保育園 落ちた その2【入れたい理由】

保育園 落ちた その3【落ちた理由】

保育園 落ちた その4【義実家の反応】

二次募集の保活、終了

二次募集の保活① 役所にて

二次募集の保活② 見学しないと始まらない

 

 

 

 

 

二次募集の保活③ ニッコリニコライ保育園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の保育園見学だった「ニッコリニコライ保育園」は

保育士さんも園児もイキイキと楽しそうで素敵でした^^

 

 

 

 

暖かくなれば花や作物を畑で作ったり

スポーツも他では体験できないようなものが充実していてとても魅力的!

 

 

 

 

そして次回はこの保育園の姉妹園の幼稚園を訪問。

「姉妹園でこうも違うとは!」と驚きました。

 

 

 

 

チョキ明日は今回の続き「ムッツリニコライ幼稚園」の予定です^^

 

 

 

 

 

 

 

ダルマ 過去記事へのコメントも大切に読ませていただいてます^^ 前回のコメントのひとこと返信です~↓

 

 

とおるさん

いろんな保育園が出て来ますので是非見て下さい^^


あやさん

お友達、引きが強いですね!^^

残り一週間で急に動き出して…夏休みの最後の方に宿題頑張った気持ちを思い出しました笑

 

コッコさん

営利目的…!そこは考えた事が無かったですが、そういう所もあるはずですね。

いやはや、見学して初めてこんなに違いがあると知りました^^


riraさん

ありがとうございます、とても嬉しいです^^

みょうがきゅうりは今回は売っている漬けものでしたが、家でやる場合のみょうがきゅうりは

薄切りキュウリに千切りミョウガを混ぜて、鰹節、味の素、醤油を入れてモミモミします。大葉が入ると最高です!!