保育園の一時募集に落ちて、二次募集の保活中です。
関連記事↓
二次募集の保活③ ニッコリニコライ保育園
初の保育園見学だった「ニッコリニコライ保育園」は
保育士さんも園児もイキイキと楽しそうで素敵でした^^
暖かくなれば花や作物を畑で作ったり
スポーツも他では体験できないようなものが充実していてとても魅力的!
そして次回はこの保育園の姉妹園の幼稚園を訪問。
「姉妹園でこうも違うとは!」と驚きました。
明日は今回の続き「ムッツリニコライ幼稚園」の予定です^^
過去記事へのコメントも大切に読ませていただいてます^^ 前回のコメントのひとこと返信です~↓
とおるさん
いろんな保育園が出て来ますので是非見て下さい^^
あやさん
お友達、引きが強いですね!^^
残り一週間で急に動き出して…夏休みの最後の方に宿題頑張った気持ちを思い出しました笑
コッコさん
営利目的…!そこは考えた事が無かったですが、そういう所もあるはずですね。
いやはや、見学して初めてこんなに違いがあると知りました^^
riraさん
ありがとうございます、とても嬉しいです^^
みょうがきゅうりは今回は売っている漬けものでしたが、家でやる場合のみょうがきゅうりは
薄切りキュウリに千切りミョウガを混ぜて、鰹節、味の素、醤油を入れてモミモミします。大葉が入ると最高です!!


コメント
コメント一覧 (3)
いくら(仮)でも笑ってしまいましたー
どんな保育園かなー?
ワンタケ
が
しました
ワンタケ
が
しました
次回のムッツリがこれまた楽しみ( ̄▽ ̄)
我が子らが通う保育園は、「都会じゃ妊娠中から保活する人もいるらしいし遅いくらいかも!」と産後半年くらいに焦って見学に行ったら「全然大丈夫よ~また仕事復帰前月においで~」となんとも拍子抜けな事を言われたもんです。さすがド田舎!!
運動会もお遊戯会も準備手伝うこともなく保護者は見学!せわしないママさんばかりで親間の余計な散策もなし!ホント至れり尽くせりでした。先生はそのぶん大変なんだろーなー。。。
息子氏、良い園がみつかるといーですね☆
ワンタケ
が
しました