初めましての方も
いつも見に来てくださる方も
ありがとうございます![]()
![]()
アラフォー夫婦&4歳ムスコの日常など
毎朝5時に更新しています
投稿ありました!
本日は
の続きのお話です
義母とは嫌い同士だから
まだ良いとして(良くないが)
ばーちゃんは好きだったから
もう立っていられなかった
好きな人に嫌われるのは
つらいね…![]()
今の私はもう
「自分を好きな人」
じゃないと好きじゃない!
そうじゃないと
自分を大切に思えないって
よく分かったから
ある意味で
大事な人生の軸ができた
見返りというよりは
自分を大事にするための
最低条件。
「自分を嫌いな人」には
大事な時間を使う事はできない
そういう意味で言うと逆に
「推し」ってそこ考えなくて良いから
純粋に好きでいられるよね![]()
![]()
でもそう考えられるまで
時間が掛かったから
心身共にドン底に…![]()
明日に続きます!
今日でムスコが
5歳になりました![]()
めっちゃパーティーするよ![]()
![]()
ばーちゃんの過去記事は今後
掘り返しそうにないので
沢山貼っておきまっす!
ばーちゃんのエピソード好きだった
もう過去のオンナよ…![]()






コメント
コメント一覧 (30)
今こそ、義母&おばば様にスタンガンを、お見舞いしてあげます~(笑)
ワンタケ
が
しました
傷付きますよね。当たり前です。
こんなこと、誰に対してもしちゃダメです。幼稚園児だって分かるよ。
でも、読んでて当時も思ってましたが、義母を育てたのは祖母なんですよね。。
甘やかしまくった結果なわけで。
最優先事項が義母だから、こういう行動につながってしまうんですよね。
だからこうなるのもある意味筋が通ってるんだよなぁって。
自分を好きでいてくれた人が手のひら返したんではなく、最初からそういう人達だった。
ワンタケさんは振り回されただけです。
あとね、超過保護でモンペで問題アリアリな実母から育てられたわたしが言いますが、親の過保護と過度な甘やかしに疑問を持つ人もいるんですよ。
だって子育てしてないって普通におかしいから。
そこに気付かなくて調子に乗って人として言っちゃダメなこと平気で言っちゃうやっちゃうギッボ~はまじで悲しい人だと思う。小学生のわたしを見てるみたい。本人は幸せだろうけど、失ってるものが山盛りあるんですけどね。でもまぁ、、本人は気にしないだろうけど。
つくづく、いまが幸せで良かった。
頑張りましたねワンタケさん( ; ; )
ワンタケ
が
しました
好きな人に嫌われるのってつらいですね…
私は傷つくのが怖くて守りに入っちゃうのでとことんのめり込んで好きになることって避けてきた気がします、男女問わず
浅い女だぜ…!
ワンタケ
が
しました
ワンタケ
が
しました
我慢できなくて。。
好きな人に嫌われるのは辛いですね。。っていうかこれは酷い。。
私も胸が締め付けられました。
なんでこんなこと出来るのか。。
ごめんなさい、人様のブログなのに、めっちゃムカつきます(´;Д;`)
ワンタケ
が
しました
このワンタケさんの分だけ畳まなかった件と、洗濯物を15:30に取り込んでおかないと叱られるのが印象に残っています。日が暮れてからや19時ならわからなくもないけど、そんなもん家族で持ちつ持たれつなのにねと当時も思ってました。
ワンタケ
が
しました
ムスコちゃん、お誕生日おめでとうございます!5歳!!5歳も可愛くて素敵な一年になりますように😚❤️
ワンタケ
が
しました
この洗濯物事件をうかがった時、ワンタケさんが
どんだけつらかろうか考えギュッときた自分がありました。
ばーちゃんエピのおマンガ選ぶのもお疲れ様でした。別居本当に良かったよ。
ワンタケ
が
しました
パーリー、楽しんでね🧚🏻
嫌われるってイヤだよね。
私も克典もワンちゃんの事好きだよ!
ワンタケ
が
しました
ワンタケ
が
しました
傷ついたね、過去に戻ってワンタケさんの肩を抱いてあげたい!!!!
ワンタケ
が
しました
過去の事だとはわかっていても、抱きしめたい
息子くんお誕生日おめでとう!健やかに!!!!
ワンタケ
が
しました
birthday party楽しかったかな?( *´艸`)
「自分が好きな人にだけ好かれたらいい」って思うけどいざどうでもいい人にあからさまにシカトされて苦しかったことがあるから、大好きなばーちゃんに意地悪されたなんて苦しすぎる(;ω;`*)きっとギボがばーちゃんを操っていたんだよ!きっとそう!ギボめー!(ノ`△´)ノ
ワンタケ
が
しました
最後にハッピー情報が!
ムスコくんおめでとうございます!
ワンタケ
が
しました
私の息子も同い年なのでずーっとブログ見てました♡
私も昔は同居していて息子が生後半年の時に義実家を出ました。その頃もワンタケさんのブログを見ていたのでワンタケさんや義母さんの献立を見て、上手くいっていて羨ましいな~と思っていましたが今になり裏情報←笑 を掲載して頂き、同じだぁ~😭!!と共感しております!
長文になり申し訳ありませんがどうしてもお伝えしたく初コメしてしまいました(;o;)💓
ワンタケ
が
しました
全員様付け笑
ブラック界のレジェンドはスタンガン出してくるの?笑
グルーガンにしとこうよ!笑
ワンタケ
が
しました
ばーちゃん何でもやっちゃう人なので、私もムスコに何でもやってはいけないなーと思いつつ…5歳から自立を促そうと思うよ!
義母はね、根底では自分がどうしようもなく孤独な事に気付いてる。
自信の無さが行動に出ている人だったよ。
ありがとうイチヨメさん!
ワンタケ
が
しました
嫌いな人に嫌われるのはあったけど、好きな人に嫌われたのはもしかしたら人生初なのかもしれない。
防御力が高いってことだから大丈夫よ!自分大事!!
ワンタケ
が
しました
視覚的にキツかったね~。
今思い返したら、証拠写真でも撮れば良かったわ笑
ワンタケ
が
しました
ありがとうございます!
今ちょっと泣きそう。あの頃の私が今1じゃなくなった感じです。
ワンタケ
が
しました
ありがとうちびよーさん!!
当時から読んでいてくれて嬉しいっす。
私以外が干した洗濯物は、三日三晩干してあっても何も言われなかった。キー!!嫁の洗濯警察め!!
ワンタケ
が
しました
ありがとうございます♪
ずっと読んでいただいて嬉しいです。
お陰様で5歳になりました!めいっぱい5歳のかわいさを自分の中に刻み付けます!笑
ワンタケ
が
しました
あの頃いつもコメントくれてたの、励みになってました。
ありがとうございます♪
ばーちゃんエピこれにて封印だわ~笑
ワンタケ
が
しました
ムスコに代わってありがとう!!
2日にかけてパーリーしまくったよ笑
嫌われるって消費すんね~!
「うらっしー&克典」がの絵が、頭に浮かんでは消えて行ったわ笑
ワンタケ
が
しました
ほんとですよねー!!私ならしないわ。
ワンタケ
が
しました
膝から崩れ落ちたね~!
不思議なもので今そう言ってもらうと、過去の自分が癒される。
Riheyさんありがとう♪
ワンタケ
が
しました
ムスコに代わってありがとうございます。
過去の事だけど、今そう言ってもらうと過去が癒される。
結果的に今すごい特殊な表情でこれ打ってます笑
ありがとうchiko❤︎さん!
ワンタケ
が
しました
ありがとうございます!
2日に渡ってパーティーしました笑
それ分かるな~。頭では処理できても、本能的に誰からも嫌われたくないようにできてるんだよね。
愛し愛されるために生まれて来てるんだな~人間はって思うね!
ワンタケ
が
しました
ハッピー情報入りました笑
ムスコに代わってありがとうやき子ちゃん!
美味しいものいっぱい食べたよ!笑
ワンタケ
が
しました
ムスコに代わってありがとうございます♪
義実家出られたんですね!同じだ同じだ~!!
今になり裏情報を出してみたよー!笑
これ描き終わったら超気分スッキリよーっ!!
ワンタケ
が
しました