初めましての方も
いつも見に来てくださる方も
ありがとうございます![]()
![]()
アラフォー夫婦&4歳ムスコの日常など
毎朝5時に更新しています
咳で呼吸困難になる
症状が続いて
結局原因が分からず。
ムスコと2人でいる時に
突然咳で息ができなくなるのが
とても怖くて
いざという時の緊急連絡登録を
救急病院(だったかな?)に
登録したり
気管を広げる注射型の
薬を常に持ち歩いていました
原因不明のこの症状、今思えば
苦しい気持ちから
来るものだったのかなと。
当時のブログを見返すと
風邪・胃腸・頭痛も併発していて
離れた地で地震が来る事さえ
ストレスだったみたい
「漫画を描いていないと調子が悪い」
という性質なのに、不調でほぼ描けず
それにより更に
気持ちが落ち込んでいた…![]()
今は描けて
本当に幸せだなぁ…![]()
![]()
ムスコも1歳半でちょうど
動きたいし騒ぎたい時期
「そんな時期に動けなくて申し訳ない」
と何もかもをマイナスに捉え…
下手したら同居している時よりも
辛い日々が続き…
明日に続きます!![]()
コメントありがとうございます!
ゆっくり返させていただきます![]()
![]()
一番不調だった頃のブログ3つ
4000人行列の味がすぐ食べれる
忙しい時に美味しい思いができる♪▼
大感謝祭♪




コメント
コメント一覧 (14)
記事とは関係ないのですが、前から気になっていて…
文中の絵文字はワンタケさん作ですか?
めっちゃ似てますよね♡可愛い♡
ワンタケ
が
しました
ありがとうございます♪
あの絵文字は私ではなく素敵なイラストレーターさんが作られたものなのですが…めっちゃスキー!!笑
可愛くて使い勝手良くて使いまくりです笑
他の方のブログでこのスタンプをお見掛けすると「へへ…」って勝手になってしまうよ!!笑
ワンタケ
が
しました
今穏やかに暮らしていらっしゃるのを知ってはいますが、見ていてハラハラしました💦
喉の不調で苦しくなる症状わかります‼️
私もアパレルで働いていたとき、喉が詰まる感じがして咳が出て、咳のしすぎでむせて泣いてました😢
最初は上司から叱責されたあとその症状が出てたんですけど、最後の方はお客さんと接客中も咳が止まらなくなってしまい、やむ無く同僚に接客を交代するということが多々ありました😢
今考えると間違いなく職場のストレスだったんですけど、当時はよく分からず喉が苦しくてツラかったですね😢
ストレスって思いがけないところに不調となって出るんだと改めて感じました💦
ワンタケ
が
しました
しかしおばあちゃん、孫のお嫁さんの洗濯だけ畳まないとか、よくそういう事出来るな…とあの当時も思ったわ。逆に関心する神経だわよ。
自分の娘が絶対なんだね。
今幸せで本当に良かったけど、当時は子供も小さい訳だし、生きた心地しなかったよね~
人に嫌われないで生きていくことは出来ないって分かってるけど、あからさまに出されたら人間だし普通に傷付くよ。もう耐えなくて良いから、心置きなく人生を謳歌してね。
ムスコくん、5歳おめでとう!
ワンタケ
が
しました
自由になったけど、呪縛というか…されて来た事は簡単に自分の中で消化出来ませんし…。
今ブログ書いていてくれて良かったです☺️
ワンタケ
が
しました
喉とか呼吸器とか苦しくなりますよね( >Д<;)
私は朝礼中によく座り込んでいました💦仕事のストレス…
ワンタケ
が
しました
うちの母親は東京で親父と出会い → だ埼玉 → 三重と流されてたので同居してません
それでも向こうの母親にキツい仕打ちを受けてストレスを溜めてました
今でこそ口にはしませんが、内面は不明です
ワンタケ氏は同居してストレス + おまけ
ここでワンタケ氏に贈ります
「痛みに耐えてよく頑張った」
「お疲れ様」
ワンタケ
が
しました
大変だったね~!←もう観客席にいる本人
言いたい事が言えないと、喉に来るって後で知ったよ。
rainbowさんも大変な思いをして、本当にお疲れ様だよ!
喉ほんと辛いよね!今喉全然大丈夫で、安らぎ感じるよ~!
ワンタケ
が
しました
やっぱりさ、自分の娘が絶対なのかね?
私は今、ムスコが大好きだけど、悪いことは悪いと教えたい。
悪いことしても味方ではいられんなぁ。償い大事だと思う。
ムスコに代わってありがとう!
誕生日にハッスルしすぎて完治した風邪がまたぶりかえしてる笑
ワンタケ
が
しました
優しいお言葉をありがとうございます♪
消化にすごく時間が掛かりました。
「時間薬」というやつなんですかね~。
今描けて、読んでいただけて本当に嬉しいです。
ワンタケ
が
しました
新生活って結構胃に来るのよね~!
人のストレスランキングの中で、新生活はかなりの上位なんですって。
朝礼中にか~。今は大丈夫かしら?
後が長引くからどうかご無理なさらず!
ワンタケ
が
しました
埼玉にだを付けない!!
お母さんも本当に大変だったし、あかしるさんも頑張りましたなぁ。
「痛みに耐えて」は小泉さんて分かるけど、「お疲れ様」は誰?笑
ワンタケ
が
しました
ワンタケ
が
しました
それ病院で言われなかったなぁ…見た目が元気そうだからかな笑
確かに今は大丈夫です!
5人ママさんも、ストレスが解消されますように!
ワンタケ
が
しました