遠い未来の話だと
思っていたら
あっと言う間に
就学前健診の時期が
やって来た!
時の流れは
早いねぇ…
保育園から小学校は
近いけれど
家は結構遠いので
午前だけ保育園へ行き
お迎えしてそのまま
小学校へ…
車も禁止だったので
荷物が無駄にかさばった!
持ち帰る書類も多かったから
一度家に戻れば良かったな…![]()
初めて小学校の中に入り
親子でキョロキョロそわそわ
6年間お世話になると思うと
感慨深い…![]()
小学校は古いんだけど
内部は意外と綺麗だった
綺麗と言うか明るい印象で
それが何か嬉しかった
そして
健診が始まってすぐに
歯の健診でひっかかった![]()
定期健診もフッ素も
歯磨きもしてるのに
ショック![]()
「子どもの上前歯2本は
特に虫歯になりやすい」
と以前から言われていた
早速治してもらいに
行かねば…![]()
そんな訳で
視覚検査と聴覚検査
面接の結果など!
「歯医者にて」の過去記事▼





コメント
コメント一覧 (6)
自分も虫歯あるよ!
入れ歯やし(^-^)
ワンタケ
が
しました
もう小学生よ!
私も虫歯ありますよ!磨いていてもなりやすい!
ワンタケ
が
しました
視力検査とかちゃんと出来るかな💦
歯も5月に幼稚園で検診して以来(異常なし)、何もやってないので引っ掛かりそう…💥
小学校の外観の割に中が明るいっていうのは、めちゃ共感です😆❗️
そして私たちの時代と違って、夏場エアコン効いて涼しいのがホントにいい👍
(夏場に通級の見学行って実感✨)
ワンタケ
が
しました
私も保育園と小学校は近く家は遠いので荷物そのままに行こうかと思ってました💦
ワンタケさんのアドバイスに従ってちゃんと家に一旦帰ります!!
ワンタケ
が
しました
視力検査、お家で練習するのも良いかも^^
うちも5月ぐらいにやった後、今回で虫歯発覚よ~笑
うちらの頃ってストーブしか無かったもんね笑
私も学校の涼しさを感じてみたい!!
ワンタケ
が
しました
車で行けるなら、車に荷物を全部置けるんだけどね!
ちょっと早めにお迎えして、飲み物も持って行くと良いかも。
入学説明会の書類もあるから、書類が入るバッグも必須だったよ^^
ワンタケ
が
しました